コラム
2021/09/13

アステルのパーソナルトレーニングはここが違う!

こんにちは。パーソナルトレーナーの舩曵です。パーソナルトレーニングジムはどこも同じように見えますよね…
HPで見るとどこも綺麗に写真撮って、良い事書いてるので選ぶのも大変です!今回は他のジムとアステルのパーソナルトレーニングの違いを解説していきます。

【目次】
施設
トレーニング
栄養指導
まとめ

施設


パーソナルトレーニングジムには大きくわけて2つのパターンがあります。
・マンション型
・店舗型
マンション型は、マンションの1室でパーソナルトレーニングを行います。名古屋のパーソナルトレーニングジムは、ほとんどがマンション型です。マンション型のメリットは、他の人と会う事なくトレーニングが行える事です。ロッカーも洗面所を利用する事が多いので、他のお客さんと一緒になる事もありません。誰にも会いたくないという人には、マンション型のジムがおすすめです。
デメリットとしては、途中でトレーナー変更したくても、一人でやっているジムが多いので嫌々通うかやめるしかないです。また、完全にマンツーマンなので男性と2人っきりに抵抗がある人はやめた方がいいです。

店舗型は、ビルのフロアを改装しワンフロアにいくつもトレーニングルームがあります。基本的に部屋は個室なので、トレーニング中は集中してトレーニングを行う事が出来ます。店舗型はマンション型と違い、更衣室、シャワールームがあるので他のお客さんも利用します。誰にも空いたくない!という人は難しいですね…
店舗型のメリットは安心感。マンションの1室で男性と2人っきりに抵抗がある人は、店舗型の方がおすすめです。店舗型は他のスタッフやお客さんが同じフロアにいるので、女性でも安心です。また、スタッフの在籍数も多いので、日程が合わない時も代行トレーニングや相性が合わない時もトレーナー変更が簡単に出来ます。アステルは、店舗型のパーソナルトレーニングジムです。

アステルの特徴としては、清潔感のある、女性でも通いやすい空間を目指しています。パーソナルトレーニングジムと聞くと、ゴリゴリのマッチョがピチピチの服着てるイメージですがアステルにはその要素が一切ありません。ゴリゴリのトレーナーには少し緩めのサイズの制服を用意してパツパツにならないようにしてます…笑空間は写真だけでは伝わりにくいので、是非一度施設の見学だけでも大丈夫なのでお越しください。ゴリゴリマッチョのジムとの違いを感じて頂けると思います。

トレーニング


アステルのパーソナルトレーニングでは、その人の姿勢に合ったトレーニングを行います。ただきついだけのトレーニングでは意味がないどころか、スタイルが悪くなってしまう事だってあります。パーソナルトレーニングジムは、資格不要で誰でも簡単に開業出来てしまいます。そのため、ただきついだけのトレーニングを行なっているジムが多数存在します。きついトレーニングを行って、筋肉痛が来ればお客さんはやった感も出て満足するかもしれないですが、それでは姿勢は整いません。ただ痩せるだけです。アステルのパーソナルトレーニングは、痩せるのは当然の事で、同時に姿勢や身体の調子も整います。せっかく痩せるなら、綺麗に痩せたいですよね?体験トレーニングでも変化の実感をしていただける内容になっておりますのでお気軽にお申し込み下さい。

体験トレーニングはこちらから

栄養指導


パーソナルトレーニングでは栄養指導がセットでついてきます。身体を変えるためには、トレーニングだけでなく食事も重要です。大手のパーソナルトレーニングジムでは、低糖質の食事方法でダイエットを行っています。アステルでは、低糖質だけでなく、低脂質の食事方法も行っております。お客様の生活スタイルや好き嫌いをヒアリングし、どちらの食事方法の方がストレスなく継続出来るか相談して決めます。ただ食べる量を減らして痩せるのではなく、綺麗に健康的に痩せる為に必要な栄養、食べなければいけないものをアドバイスさせて頂きます。食べては行けないというより、これをもっと食べてください!というアドバイスの方が多いです。

まとめ

アステルのパーソナルトレーニングと他社との違いは、設備&環境の良さです。ジムらしくない雰囲気で女性でも通いやすい環境を目指してます。もちろん男性もお待ちしております。トレーニングでは、ただやせるだけではなく、姿勢に合ったトレーニング、解剖学に基づいたトレーニングで痩せながら姿勢も整い身体の不調も取り除けるようプログラムを作成しております。ただきついだけのトレーニングではありません。栄養指導では極端なダイエットメニューではなく、継続出来る健康的なメニューでダイエットを行います。お客様のニーズによっては早急に痩せるような食事をアドバイスする場合もありますが、しっかりその後の食事コントロールでリバウンド対策を行います。

今回は他社との違いを解説しましたが、よくわからない!という方は体験トレーニングにお越しください。2〜3社体験トレーニングを行っていただければ、より違いが分かると思います。パーソナルトレーニングに通う際は、必ず体験トレーニングを行いましょう!