コラム
2021/07/15

【失敗しないジム選び】アステルのパーソナルトレーニングとは

本記事の内容
名古屋でパーソナルトレーニングジムをお探しの方へ
アステルのパーソナルトレーニングで出来ることを紹介していきます。
名古屋には多くのパーソナルトレーニングジムが存在しています。
数多くあるジムの中から、アステルをご覧いただきありがとうございます。
パーソナルトレーニングジムもそれぞれ特徴があるので、目的に合ったパーソナルトレーニングジムを選んでください。
本記事では、失敗しないジムの選び方も紹介していきます。

【目次】
アステルのパーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムの選び方

アステルのパーソナルトレーニング

・パーソナルトレーニング
・パーソナルピラティス

パーソナルトレーニング


アステルのパーソナルトレーニングは、ダイエットや姿勢矯正、パフォーマンスの向上など幅広いニーズにお応えすることができます。
ただきついだけのトレーニングではなく、お客様の姿勢や目的、ご要望に合ったトレーニングプログラムを作成しております。
体に合ったトレーニングを行わないと、せっかくトレーニングをしているのに、足が太くなったり腰が痛くなったり悪影響を及ぼしてしまいます。
スクワット1つとっても、猫背の方と反り腰の方ではやり方が大きく異なります。

またパーソナルトレーニングは、トレーニングだけでなく食事も重要になってきます。
アステルでは、コース料金に食事指導が含まれています。
LINEで送っていただいた食事について、担当トレーナーがアドバイスしていきます。
この食事報告は必須ではありませんが、毎日お食事報告をいただくお客様と、食事報告なしのお客様ではダイエット効果に大きな差がでます。
最初は大変かもしれないですが、毎日の食事報告が身体を変える重要なポイントになるので、なるべく食事報告は送って頂きたいです。
“正しく動かして、正しく食べる”
これがアステルのパーソナルトレーニングです。

こんな人におすすめ
・ダイエットしたい
・体重を増やしたい
・結婚式を控えている
・前のパーソナルトレーニングで痩せなかった
・ヒップアップしたい
・筋肉を増やしたい

アステルについて詳しくはこちら↓
https://astl.jp/strength/

パーソナルピラティス


アステルではパーソナルトレーニングに加え、ピラティスも行うことが可能です。
名古屋では、パーソナルトレーニングとピラティスが同時に行えるジムはまだ少ないので、どちらも行いたい方にオススメです。
現在はマットピラティスを中心に行っておりますが、今後はリフォーマーと言う専用のマシンが導入されるので、そちらも準備が整い次第ご案内いたします。
ピラティスはグループレッスンを中心に行っているスタジオが多いですが、アステルではマンツーマンのパーソナルピラティスをおこないます。
ピラティス
ピラティスは、正しい姿勢で正しく動かすことを目的とした運動療法です。
細かい動きが多くなるので、グループレッスンでは効果も減少してしまいます。
ピラティス本来の効果は、パーソナルだからこそ得られるものです。

こんな人にオススメ
・姿勢を整えたい
・慢性的な肩こりや腰痛が気になる
・美脚になりたい
・スポーツや日常生活のパフォーマンスをあげたい
・体幹を鍛えたい

パーソナルトレーニングジムの選び方

・比較する
・体験トレーニングを行う

名古屋には、パーソナルトレーニングジムがたくさんあります。
パーソナルトレーナーは資格も必要なく、誰でもなれます。
簡単にパーソナルトレーニングジムを開業できるので、急増しています。
決して安い買い物ではないので、ジム選びは慎重に行いましょう。
ジム選びを失敗すると大変なことになります。

ジム選びの要素
・価格
・トレーナーとの相性
・サービス内容
・立地

ジムを選ぶ上で重要な要素は人それぞれ異なります。
中でも重要な要素を上記に4つ挙げました。
最近は安いジムがたくさん増えてきました。
安いジムには安い理由があり、高いジムには高い理由があります。
ここで注意したいのは、高いジムです。
高いからといって安心するのは危険です。
パーソナルジム選びで怖いのは高くて質の低いジムです。
安くて質が低いのは納得できますが、高くて質の低いジムは最悪です。
トレーニングをした事がない、初めてパーソナルトレーニングに行くという方は、質が高いか低いかを見分けるのは困難です。
そこでポイントになってくるのは、体験トレーニングです。
パーソナルトレーニングジムでは体験トレーニングを行い、その後入会するという流れが多いです。

体験トレーニングで確認する事
・トレーナーとの相性
・サービス内容

パーソナルトレーニングは、基本的に週に2回50分のトレーニングを個室で行います。
相性が合わないトレーナーとの、この時間は地獄です…
「このトレーナーさんだったら、話しやすいし気持ちよく通えそう」
そう思えるトレーナーを探してください。
サービス内容も様々です。
食事メールの有無やウエアのレンタル、トレーニングの種類などを比較検討してください。
アステルの体験トレーニングをご希望の方は、こちら↓
https://astl.jp/contact/