コラム
2021/07/15

【失敗しないジム選び】アステルのパーソナルトレーニングとは

本記事の内容
名古屋でパーソナルトレーニングジムをお探しの方へ…。アステルのパーソナルトレーニングで出来ることを紹介していきます。名古屋には多くのパーソナルトレーニングジムが存在しています。数多くあるジムの中から、アステルをご覧いただきありがとうございます。パーソナルトレーニングジムもそれぞれ特徴があるので、目的に合ったパーソナルトレーニングジムを選んでください。本記事では、失敗しないジムの選び方も紹介していきます。

【目次】
アステルのパーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムの選び方

アステルのパーソナルトレーニング

・パーソナルトレーニング
・パーソナルピラティス

パーソナルトレーニング


アステルのパーソナルトレーニングは、ダイエットや姿勢矯正、パフォーマンスの向上など幅広いニーズにお応えすることができます。ただきついだけのトレーニングではなく、お客様の姿勢や目的、ご要望に合ったトレーニングプログラムを作成しております。体に合ったトレーニングを行わないと、せっかくトレーニングをしているのに、足が太くなったり腰が痛くなったり悪影響を及ぼしてしまいます。スクワット1つとっても、猫背の方と反り腰の方ではやり方が大きく異なります。

またパーソナルトレーニングは、トレーニングだけでなく食事も重要になってきます。アステルでは、コース料金に食事指導が含まれています。LINEで送っていただいた食事について、担当トレーナーがアドバイスしていきます。この食事報告は必須ではありませんが、毎日お食事報告をいただくお客様と、食事報告なしのお客様ではダイエット効果に大きな差がでます。最初は大変かもしれないですが、毎日の食事報告が身体を変える重要なポイントになるので、なるべく食事報告は送って頂きたいです。
“正しく動かして、正しく食べる”
これがアステルのパーソナルトレーニングです。

こんな人におすすめ
・ダイエットしたい
・体重を増やしたい
・結婚式を控えている
・前のパーソナルトレーニングで痩せなかった
・ヒップアップしたい
・筋肉を増やしたい

アステルについて詳しくはこちら↓
https://astl.jp/strength/

パーソナルピラティス


アステルではパーソナルトレーニングに加え、ピラティスも行うことが可能です。名古屋では、パーソナルトレーニングとピラティスが同時に行えるジムはまだ少ないので、どちらも行いたい方にオススメです。現在はマットピラティスを中心に行っておりますが、今後はリフォーマーと言う専用のマシンが導入されるので、そちらも準備が整い次第ご案内いたします。ピラティスはグループレッスンを中心に行っているスタジオが多いですが、アステルではマンツーマンのパーソナルピラティスをおこないます。
ピラティス
ピラティスは、正しい姿勢で正しく動かすことを目的とした運動療法です。細かい動きが多くなるので、グループレッスンでは効果も減少してしまいます。ピラティス本来の効果は、パーソナルだからこそ得られるものです。

こんな人にオススメ
・姿勢を整えたい
・慢性的な肩こりや腰痛が気になる
・美脚になりたい
・スポーツや日常生活のパフォーマンスをあげたい
・体幹を鍛えたい

パーソナルトレーニングジムの選び方

・比較する
・体験トレーニングを行う

名古屋には、パーソナルトレーニングジムがたくさんあります。パーソナルトレーナーは資格も必要なく、誰でもなれます。簡単にパーソナルトレーニングジムを開業できるので、急増しています。決して安い買い物ではないので、ジム選びは慎重に行いましょう。ジム選びを失敗すると大変なことになります。

ジム選びの要素
・価格
・トレーナーとの相性
・サービス内容
・立地

ジムを選ぶ上で重要な要素は人それぞれ異なります。中でも重要な要素を上記に4つ挙げました。最近は安いジムがたくさん増えてきました。安いジムには安い理由があり、高いジムには高い理由があります。ここで注意したいのは、高いジムです。高いからといって安心するのは危険です。パーソナルジム選びで怖いのは高くて質の低いジムです。安くて質が低いのは納得できますが、高くて質の低いジムは最悪です。トレーニングをした事がない、初めてパーソナルトレーニングに行くという方は、質が高いか低いかを見分けるのは困難です。そこでポイントになってくるのは、体験トレーニングです。パーソナルトレーニングジムでは体験トレーニングを行い、その後入会するという流れが多いです。

体験トレーニングで確認する事
・トレーナーとの相性
・サービス内容

パーソナルトレーニングは、基本的に週に2回50分のトレーニングを個室で行います。相性が合わないトレーナーとの、この時間は地獄です…
「このトレーナーさんだったら、話しやすいし気持ちよく通えそう」そう思えるトレーナーを探してください。サービス内容も様々ですので、食事メールの有無やウエアのレンタル、トレーニングの種類などを比較検討してください。
アステルの体験トレーニングをご希望の方は、こちら↓
https://astl.jp/contact/