お知らせ
2021/11/01

アステルのフィットネスプランについて

こんにちは、パーソナルトレーナーの舩曵です。アステルにはパーソナルトレーニング以外にも様々なコースを用意しております。今回は最近お問い合わせを多く頂くフィットネスプランについて詳細をお伝えします。

【目次】
フィットネスプランとは
こんな人におすすめ
お断りするケース

フィットネスプランとは


アステルは5部屋のトレーニングルームがあり、すべて個室になっております。この部屋をパーソナルトレーナーを付けずに、ご自身でトレーニングを行って頂くプランがフィットネスプランです。設置してあるマシンは全身鍛える事が出来るスミスマシンです。目的に合わせて安全にトレーニングを行う事が出来ます。また、月に一度パーソナルトレーニングを行う事が可能です。その際にわからない事や、フォームの確認を行います。トレーニングは説明書もあるので確認しながら行う事も出来ます。担当のパーソナルトレーナーが、プログラムを作成することも可能です。

こんな人におすすめ


フィットネスプランは、スタンダードコース終了しても継続して運動が出来るように設けたプランです。パーソナルトレーニングで良い身体に仕上がっても運動をやめてしまえば、あっという間に元通りです。運動はずっと続けなければいけないです。パーソナルトレーニングで、正しいトレーニング方法、自分自身に合わたトレーニングが行える方にはおすすめなプランです。アステルでパーソナルトレーニングを受けたことがなくても、マシンの利用方法など把握している場合はご利用可能となります。今までフィットネスクラブに通っていたけど、コロナで個室の方が安心という方のもご利用いただいております。

お断りするケース

新規でフィットネスプランをご検討の場合、お断りするケースもあります。

・パーソナルトレーニングに通った事がない
・マシンの使い方がわからない
・正しいフォームでトレーニングが行えない

上記内容に該当する場合は、お客様の怪我のリスクが高くなる為、入会をお断りしております。ご理解の程お願い致します。トレーニングは身体を良くするだけでなく、間違った方法で行えば怪我や姿勢不良を招きます。パーソナルトレーニングで、正しいフォーム、自分に合ったトレーニング、マシンの使い方を覚えてからのフィットネスプランがおすすめです。お客様のご要望をヒアリングし、フィットネスプランでも目標が達成できそうな場合は、入会していただきます。目標達成が困難な場合は、他のコースをご提案させていただく場合もあります。
質問があれば気軽にお問い合わせ下さい。