コラム
2021/10/05

パーソナルトレーニングをお得に通う方法

こんにちは、パーソナルトレーナーの舩曵です。パーソナルトレーニングの料金ってわかりにくいですよね?最近だと「月額4,980〜パーソナルトレーニングに通える!」と言ったジムも増えてますが、分割で安くみせて、実質かなり高額だったなんて事もよくある話です。今回は料金の説明も含め、アステルのお勧めの通い方を紹介していきます。

【目次】
パーソナルジムの相場
アステルの料金表
お得な通い方
まとめ

パーソナルジムの相場

名古屋にもたくさんパーソナルジムが増えて来ました。最近ではかなり安いジムも多いです!3年前くらいは、50分20,000円くらいが当たり前の価格だったのが、今では10,000円を切ってきます。名古屋の相場は12,000〜8,000です。安いジムと高いジムの違いですが、個室かオープンスペースかで大きく変わってきます。個室の場合は12,000円前後の価格設定が多い印象です。

完全個室の場合は、人の目を気にすることなくトレーニングが行えるので集中できます!!

オープンスペースの場合は、8,000円前後の価格設定が多いです。マンションの1室で行っているチェーン店などもこの価格帯が多いです。

オープンスペースのジムは、広い空間にいくつもマシンが設置してあり個室ではないが、担当トレーナーがついてトレーニングしてくれます。個室に抵抗がある人はこちらの方がおすすめです。

アステルの料金表

アステルの料金表はこちら
アステルは1回50分12,000円のコースかスタンダードです。平日のお昼限定のコースだと9,900と少しお得になります。平均的な相場で見ると、アステルはやや高めの設定になりますが、大手のジムと比べれば半額くらいです。

お得な通い方

アステルには、2週間お試しコース平日通い放題コースがあります。

2週間お試しコースは、4回トレーニングが行えて入会金不要なので、続けれるか不安な方はまずこのコースがおすすめです。

平日通い放題コースは、週2〜3回以上トレーニング来れる方におすすめなプランです。通い方によってはかなりお得になります!急いで痩せたい方にもおすすめです。こちらのコースは会員数に制限があり、現時点で残り2名の枠が空いておりますので興味ある方は是非!

まとめ

名古屋にもたくさんパーソナルジムが増えました。料金形態も様々です。注意しておきたいのは月額〇〇〇円という表記です。月額は安くても合計すると相場より大幅に高くなる事もあるのでカウンセリング時にしっかり確認しましょう。安いジムには安い理由が、高いジムには高い理由があります。ただ、高いだけのジムもあります。ジム選びは慎重に行いましょう。ジム選びでお悩みの方はお気軽にご相談ください。アステル意外のおすすめ、他県の方でもジムの見極め方など細かくアドバイスさせて頂きます^ ^