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【痩せ野菜】ダイエットに効果的な野菜を解説!おすすめ3選

本記事の内容

ダイエット中は、野菜の存在がとても重要です。

野菜と言っても、種類は沢山あり、それぞれ含まれる栄養は異なります。

今回は、"ダイエットに効果的"な野菜とその理由を解説していきます。

ダイエットに効果的な野菜を解説!おすすめ3選

  • ブロッコリー
  • ほうれん草
  • キノコ

ダイエットに効果的な野菜といえば、この3種類です。

ダイエットに良いのは、なんとなく知っていると思いますが"なぜ良いのか"を解説していきます。

ブロッコリー

ブロッコリーはダイエット中に、嫌というほど食べていただきたい野菜です。

ブロッコリーで注目すべきは

  • タンパク質
  • ビタミンC

ブロッコリーのタンパク質含有量は、野菜のなかでも トップクラスです。

タンパク質といえば、お肉や魚からの摂取が多くなりますが、野菜からも摂取できるのです!!

プロテインも、タンパク質源としては優秀なサプリですが、あくまでも栄養補助食品です。

なるべく食材から、固形物でタンパク質を摂取することが、ダイエット成功の秘訣です。

ブロッコリーは、レモンよりもビタミンCが多く含まれます。

ビタミンCは、調理の過程で失われやすいので"蒸す"が一番です。

茹でる際は、一口サイズに切ってから茹でるのではなく、食べれる量を房のまま茹でてください。

茹でてから一口サイズに切りましょう。

切ってから茹でると、切り口から栄養が流れ出てしまうので要注意!

ほうれん草

ほうれん草を摂る目的は"鉄分の補給"

日本人の多くの人が不足していると言われている鉄分ですが、鉄分はダイエットに欠かせない栄養のひとつです。

鉄分が不足すると、食べる量を減らしてもダイエットが進みません。

鉄分について詳しくはこちらを

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キノコ

キノコ1日1パック食べたら痩せます!!

キノコには、糖質や脂質をエネルギーに変えるビタミンB群が豊富に含まれています。

ダイエットで重要なのは、糖質や脂質を抑えるだけでなく、うまくエネルギーに変えて燃焼させることです。

さらに、きのこには "キノコキトサン"と言ってきのこ特有の成分が含まれます。

キノコキトサンは、脂質の吸収を抑制する働きがあるのでダイエットに効果的に働いてくれます。

ほうれん草とキノコのソテーなんて最強の組み合わせですね!!

ブロッコリー、ほうれん草、キノコを積極的に食べてダイエットを成功させましょう。

 

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