ダイエット食事

【ダイエット】食事と運動がもたらすダイエット効果とは?

本記事の内容

ダイエットは、運動と食事を整えて行います。

運動がもたらすダイエット効果。

食事がもたらすダイエット効果。

今回はそれぞれなぜ必要なのかを紹介していきます。

食事と運動がもたらすダイエット効果とは?

  • 食事がもたらすダイエット効果
  • 運動がもたらすダイエット効果

食事がもたらすダイエット効果

ダイエット中の食事の役割

食べたものをエネルギーに変え、脂肪を燃焼させる。



ダイエットは、食べる量を減らすのではなく、脂肪を燃焼させるための栄養をしっかり補給することが重要です。

いくら食べる量を減らしても、この栄養が不足すると脂肪の燃焼がされず筋肉量が低下しリバウンドのリスクが上がります。

糖質や脂質を減らすだけでなく、ビタミンやミネラルをしっかり摂取しましょう。

詳しくはこちら

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消費カロリーを上回らないように、カロリーをコントロール

最も基礎的なことです。

食べ過ぎはもちろん。、体重が増えますが減らしすぎもよくありません。

摂取カロリーの目安ですが、基礎代謝を下回らないように気をつけましょう。

ご自身に合った摂取カロリーを知りたい方は、こちら

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運動がもたらすダイエット効果

ダイエット中の運動の役割

脂肪細胞を活性化

消費カロリーが増えて痩せる

筋肉が増えて代謝が上がる

このように考える方も、多いのではないでしょうか?

実際に、運動で消費できるカロリーや増える筋肉の量は、どれだけ頑張ってもそれほど多くはありません。

ではなぜ運動をするのか?

  • 姿勢を整えて綺麗に痩せる
  • 脂肪細胞を活性化

トレーニングを行うことで、姿勢が整い美しくなります。

痩せても姿勢が悪いと、もったいないですよね...

さらに運動をすることによって、脂肪が燃えやすい身体になります。

脂肪も燃えやすくなって、姿勢が整えばダイエットは成功すること間違いなしです。

運動×食事でダイエットを最短で成功させましょう。

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