ダイエット食事

【コーヒー】コーヒーがダイエット効果を上げる?コーヒーの効果的な飲み方

本記事の内容

みなさん1日何杯コーヒー飲みますか?

コーヒーがダイエットに効果的と知っていましたか?

今回は、コーヒーがダイエットに効果的な理由と、効果的な飲み方を紹介します。

ダイエット効果を上げるコーヒーの栄養と飲み方

  • コーヒーに含まれる栄養
  • コーヒーの効果的な飲み方

コーヒーに含まれる栄養

  • カフェイン
  • クロロゲン酸

カフェイン

カフェインには、脂肪燃焼効果があります!

さらに、神経を興奮させる働きがあります。

オフィスワーカーの方は、集中力が切れた時にコーヒーを飲みますが、コーヒーを飲むことで脳が覚醒するので集中して仕事に取り掛かることができます。

クロロゲン酸

コーヒーには、ポリフェノールの一種である"クロロゲン酸"が含まれます。

ポリフェノールといえば【抗酸化】です。

身体が酸化すると、老けが加速します。

これを防いでくれポリフェノールが、コーヒーに含まれます。

ダイエット効果だけでなく、若返り効果もあるコーヒーです。

コーヒーの効果的な飲み方

コーヒがダイエットにも、若返りにも効果的ではありますが飲み過ぎもよくないです。

コーヒーの過剰摂取は、カフェインの過剰摂取になります。

カフェインの過剰摂取は、下痢や吐き気、不眠症などあらゆる不調を招きます。

コーヒーは1日に何杯までは大丈夫?

・1日3~4杯に抑えましょう。

もっと飲みたい方は、デカフェにしましょう。

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ダイエット効果の上がるコーヒーは、ブラックか無脂肪乳飲みです。

砂糖たっぷりのコーヒーは太るので要注意です。

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