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【痩せる油と太る油】ダイエットに効果的な油とは?おすすめの油紹介

本記事の内容

油=太る

と思っている方が多いのではないでしょうか?

ダイエットを成功させるためには、良質な油を摂取する必要があります。

今回はダイエットに効果的な油と、悪い油を紹介していきます。

ダイエットに効果的な油とは?おすすめの油紹介

控えるべき油は"リノール酸"を多く含む油です。

  • サラダ油
  • キャノーラ油
  • ごま油

この油は、一般家庭に常備され調理の際に頻繁につかわれます。

少量であればと思っても、毎日の積み重ねで結構な量を摂取することになります。

悪い油は、太るだけでなく身体の炎症反応を助長します。

ニキビなどの肌荒れ、アレルギー反応がひどくなるなどこれらの症状は、悪い油が原因となっています。

リノール酸は油だけでなく、食材にも含まれます。

リノール酸を含む食材

  • コンビニ食
  • お菓子
  • 菓子パン

手軽に食べれるものは、要注意です。

購入の際は裏の成分表をチェックして"植物油脂"と記載されているものは控えましょう。

ダイエットに効果的な油は"α-リノレン酸"を多く含む油

  • 亜麻仁油
  • エゴマ油
  • シソ油
  • EPA/DHA

これらの油は、良質な油でダイエットに効果的に働いてくれる油になります。

最近では、スーパーでも手軽に手に入るようになりました!

良質な油を摂取する最も効率の良い方法は"青魚"

魚を食べれば、タンパク質と同時に良質な油も同時に摂取できます。

食事からの摂取が難しい場合は、サプリメントで補いましょう。

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