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【おすすめ】植物性タンパク質ダイエット

本記事の内容

"植物性タンパク質ダイエット"って聞いたことありますか?

この方法は、低糖質で効果が出にくい人や、停滞期の方におすすめの方法です。

今回はあまりの馴染みのない"植物性タンパク質ダイエット"について解説していきます。

おすすめダイエット【植物性タンパク質ダイエット】

このダイエット方法の目的は

"肝機能を回復させる"

肝臓はダイエットにおいて、とても重要な役割を担ってます。

肝機能が低下すると、代謝は低下し食べたものがエネルギーにならず痩せにくくなってしまいます。

食事方法

この食事で気をつけるポイントは2つ

  • 動物性タンパク質を摂らない
  • 添加物を極力抑える

動物性タンパク質を摂らない

ダイエット中でも、お肉や魚は食べても良い食材に分類されます。

しかし、今回は肉、魚を食べてはいけません!!

これらの動物性タンパク質は、肝臓に負担がかかってしまうため機能が低下しやすいです。

食べる量が少なくても、体重が落ちない人は肝臓に機能が低下している可能性大です。

3~5日ほど動物性タンパク質を制限することで、その間肝臓がしっかり休んで回復してくれます。

回復した肝臓は代謝を正常に行ってくれて、ダイエットも順調に進みます。

控える食材

お肉・魚・牛乳

食べれる食材

納豆・豆腐・豆乳・大豆製品

 

添加物を極力控える

普段何も意識していない人は、大量の添加物を摂取しています。

ダイエットにおすすめの食材として、スーパーにはたくさんのカロリーゼロ商品が並んでいます。

これらの食品には大量の添加物が含まれているので要注意。

添加物も肝臓の機能を低下させ、腸内環境も見出すのでダイエットにブレーキをかけてしまいます。

詳しくはこちら

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今回おすすめのダイエット方法として紹介した

"植物性タンパク質ダイエット"ですが

ファスティングの準備食と同じ内容になります。

具体的な食事内容や、やり方はこちらをご覧ください

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この方法が2~3日継続できた人は、そのままファスティングやるとさらに効果絶大です。

植物性タンパク質ダイエットの究極版が"ファスティング"なので

是非チャレンジしてください。

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