LINE
お問合わせ

腹筋を割る|パーソナルトレーナーが教える速攻腹痩せテクニック

トレーニング

なかなか落ちないお腹の脂肪

男性ならシックスパック

女性なら縦線の入った腹筋

いつかはこんな腹筋になりたいなと思っているみなさんに、今回は腹筋を割るための方法をお伝えします。

腹筋を割る為に必要な事

まずは腹筋を理解してください。

皆さんが割りたい筋肉はこれです!

腹筋はもともと割れている

みなさんの腹筋はすでに割れています。

お父さんのお腹も、お母さんのお腹も

バキバキに割れています。

しかし、腹筋の上に脂肪がついてしまっているので、バキバキの腹筋が隠れてしまってます。

隠れた腹筋を出すには2つの作業が必要になります。

腹筋を割る為の2つの作業

 

・腹筋の上にある脂肪を落とす

・腹筋を鍛えて大きくし、浮き出やすいようにする

 

当たり前の事ですが、詳しく一つずつ解ていきます。


腹筋の上の脂肪を落とす

この作業は腹筋を割る為に、最も重要です。

これが出来ないと、一生腹筋が割れることはありません。

脂肪を落とす為にやる事

食事

これにつきます。

1日1万回腹筋やっても、食事が変わらなければ腹筋はいつまで経っても割れません。

逆に腹筋やらなくても、食事が変われば腹筋は割れます。

食事に、ついてはこちらの記事を

 

腹筋を割る為の体脂肪率

男性-15%以下

女性-22%以下

 

あくまでも目安ですが、この辺りの数値を目標にまずは頑張ってください!

さらに詳しい食事を知りたい方はこちらの本がおすすめ!

痩せるではなく、綺麗になりたい人必見の1冊です。

森 拓郎のやせる食事

新品価格
¥1,320から
(2020/8/28 11:10時点)

 

体脂肪は低いのに、腹筋があまり目立たない…

そんな時は腹筋をしっかり鍛えて肥大させましょう。

腹筋を鍛えて大きくし、浮き出やすくする。

ガリガリの小学生とか見ると、腹筋割れているのがよくわかります。

これがもともと割れている腹筋ですが、男性が求める腹筋はもう少し凹凸のある感じですよね?

腹筋を鍛えて肥大させれば、痩せた時にかっこいい腹筋が出て来ます。

オススメの腹筋トレーニング

 

ポイントはしっかり腹筋を、伸び縮みさせる事です。

筋肉を大きくしたい場合、その筋肉を大きく伸ばして縮める必要があります。

プランクなどの体幹トレーニングは、筋肉の伸び縮みがない為、腹筋が肥大する事はありません。

大きくしたい場合は、しっかり伸ばして縮めましょう。

 

食事、トレーニングを紹介しましたが実際に行うのはなかなか大変ですよね…

これが出来ないから困ってるんですよね!

 

もっと簡単に、楽にお腹を割る方法はないのか?

 

あるんです!!

 

この方法は、食事より運動よりも大切で効果のある方法です。

即効性もあります。

女性であればこれだけでもくびれができて、お腹周りがスッキリします。

その方法は全てこの本に書いてあります。

腹筋運動ではお腹は凹みません 呼吸と姿勢だけでみるみる凹む最強メソッド

新品価格
¥1,320から
(2020/8/28 11:07時点)

 え?そんなので本当に腹筋割れるの?

ウエストすっきりするの?

と思うかもしれませんが、本当に効果抜群です。

私も実際のパーソナルトレーニングでも多く取り入れて、効果も体感してます!

この本に書いてあることを、徹底して行う。

そして、今回紹介した食事と運動を組み合わせれば理想のお腹が手に入ります。

来年の夏はかっこいい腹筋でお出かけしましょう。

 

 

タイトルとURLをコピーしました