LINE
お問合わせ

ダイエットにサプリメントは必要か?|本当に効果あるの?

栄養

痩せるサプリ

筋肉がつくサプリ

みなさんも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

こんなので本当に痩せるのかなと思ったことないですか?

今回はサプリメントアドバイザーの資格も取得している私が、サプリメントがもたらす効果をお伝えします。

ダイエットにサプリメントは必要なのか?

必要です。

サプリメントは栄養補助食品です。

足りない栄養を補助してくれます!

野菜の栄養価も昔と比べ低くなってます。

同じほうれん草でも、5年前と現在で栄養価が下がってるんです!!

栄養価が下がっているということは、たくさん食べないといけないということです。

しかし、現実的に考えて1日に必要な野菜を食べるのってきついです…

こんなに食べれますか?

頑張ればいけますが、毎日は食べれないですよね?

でも食べれなっかったら栄養不足になっちゃいます。

そうならないために、サプリメントで補うのです。

大事なのは

補う

ということです。

バランス良く食べて、足りない栄養を補うためのサプリです。

そうすることで、ダイエットが順調にすすみます。

補うのがサプリなので、食事からしっかり必要量摂取できていればサプリメントは不要です。

不要なサプリメント

世の中には不要なサプリメントもたくさんあります。

飲むだけでウエストー10cm

飲むだけでシックスパック

こんな広告をたくさん見かけますが、みなさんご存知と思いますが全部嘘です!

巧みな広告で本当に痩せるかも!?

と思っちゃいますよね…

先ほどもお伝えした通り、サプリメントは栄養を補うものです。

それを飲んだから痩せる、筋肉がつくなんて魔法のような話は存在しません。

筋肉をつけたいならトレニングしてタンパク質&ビタミンを摂取する、足りない分はプロテインで補う

痩せたいならトレーニングして、バランスの良い食事を継続してサプリメントで減量を加速させる

このように基本となるのは、トレーニングと食事です!

いくら高級で質の高いサプリメントでも、基本のトレーニングと食事が悪ければ何の意味もありません。

エステサロンで売られるクソ高いサプリ飲んだって肌なんて綺麗になりません。

何を食べてるか知りもしない人に進められるサプリは、信用しないでください。

何度も言ってますが、サプリメントは補うものです。

足りてないものを補うのがサプリなのに、何を食べてるか知らない人に足りないものなんてわかるわけないですよね…

サプリを飲む場合は、

自分の食生活を知っていて、足りないものを把握してくれている専門家に、アドバイスをもらいましょう。

 

コンビニなどで手に入る安いサプリは飲まない方がいいです…

サプリメントの良い、悪いの判別方法はまたそのうちブログで書きます。

このサプリ大丈夫かな??

心配な方は写真送ってください。

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました