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【ダイエット】にオススメの野菜Best3

栄養

前回のblog

誰でも簡単に始めれるオススメのダイエットで、野菜を最初に食べる方法を紹介しました。

野菜と言っても、スーパーに行けば様々な種類があります。

今回はその中でもダイエットに効果的な、オススメの野菜を紹介していきます。

ダイエットにオススメの野菜Best3

ブロッコリー

ブロッコリーは皆さんご存知の通り、栄養の宝庫ですね。

ダイエットにオススメの野菜と言うだけでなく、健康、美容にも最適な食材です。

*ブロッコリーの効果

・脂肪がつくのを防ぐ

ブロッコリーにはクロムというミネラルが含まれます。

クロムは、炭水化物や脂質の代謝に大きく関わる栄養です。

食べたお米や、脂をエネルギーに変える働きがあります。

せっかく食べたお米などは、上手くエネルギーに変える事が出来なければ脂肪として蓄積されてしまいます。

・ダイエットの天敵、浮腫対策

ダイエットをスムーズに行う為に、浮腫を除去する事が大切です。

浮腫を除去する為には、運動や入浴など様々な方法があります。

浮腫について詳しくはこちらの記事で↓

浮腫を除去する為の栄養があり、それがブロッコリーに含まれるカリウムです。

カリウムは水分の量を適切に保つ働きがあります。

身体の水分が多くなる用意は塩分が多くなる事です。

カリウムには、余分な塩分を排出し水分を多く蓄えるのを防いでくれます。

外食など味の濃い食事の際は一緒にカリウムの含まれる食材が摂れるとよいです。

キノコ

キノコは低カロリーで食物繊維も豊富。

オススメしたい野菜はたくさんありますが

ダイエットでオススメする野菜として紹介しない訳にはいかないです!

キノコの効果

キノコキトサン

キノコといえばこの栄養です。

ダイエットを行う際に脂肪を燃焼する事も大切ですが、脂肪を吸収させない事も大切です。

キノコキトサンには、脂肪を燃焼させる効果&吸収させない効果どちらもあります!

最強すぎます。

脂肪を燃焼させて、吸収も抑える!

更に低カロリー!

これがダイエットでオススメする野菜として、紹介した理由です。

キノコも種類がたくさんありますが、オススメは

・えのき

・舞茸

この2種類はキノコの中でもトップクラスの栄養を含み、調理もしやすいです!

アスパラガス

最後にオススメする野菜はアスパラガスです。

ダイエットにオススメという事で、やはり脂肪の燃焼効果がある食材が良いと思いアスパラガスにしました。

アスパラガスの効果

アスパラガスにはアスパラギン酸という成分が含まれます。

これは体内に蓄積された脂肪をエネルギーとして使ってくれる働きがあります。

今までたくさん貯め込んだ脂肪は、使わないと一生減る事はないです。

効率良く使う為にアスパラギン酸か働いてくれます。

更に、アスパラギン酸にはデトックス効果もあります。

有害なアンモニアを尿と一緒に排出する事で、体内の有害物質が減ります。

そうする事で体内が綺麗になり、正常に代謝が行われスムーズにダイエットが行えます。

まとめ

ダイエットにオススメの野菜

・ブロッコリー

・キノコ

・アスパラガス

今回この3つを紹介しましたが、野菜は栄養価の高い食材ばかりです。

ここに含まれてない野菜もダイエットにオススメ出来る、効果的なものばかりなのでとにかく野菜たくさん食べましょう。

さらにこだわりたい!

という方は有機野菜もオススメです。

有機野菜は手間がかかる分値段も高いですが、栄養価も高いです。

さらに農薬など身体に毒の成分も含まれてないのでオススメです。



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