LINE
お問合わせ

【ダイエット】パーソナルトレーナーが教える減量に効果的な食材Best3

栄養

痩せたいけど、何食べたらいいかわからない!

情報量が多すぎて、何が正しいのかわからない!

とにかく痩せる食材が知りたい!

そんなあなたの為に

僕が実際にパーソナルトレーニングの現場で行っている食事指導の中身を紹介します。

お客様、ほぼ全員に食べて頂いている食材Best3です!

これさえ食べておけば絶対痩せます!

痩せるだけじゃなくて、美容にも最適!

美しく、痩せるために…

読み終わったら、スーパーへlet’s go!

【ダイエットに必須】第1位

玄米

玄米食べたら痩せます。

玄米には痩せる為に必要な栄養が、全て含まれてます。

今の食事で白米を玄米に変えるだけでも、ほとんどの人が痩せると思います。

玄米が苦手という方は、白米と玄米混ぜても大丈夫です。

自分の分だけ玄米炊くのは面倒くさい!

という方はチンするだけのこちらがおすすめ。

有機 JAS 玄米 ごはん 160g入 X10個 セット (国産 有機 玄米 使用) (即席 パック ライス ご飯) (コジマフーズ オーガニック organic)

新品価格
¥2,240から
(2020/8/5 13:34時点)

家族の健康も考えるなら、食卓に並ぶのも断然玄米の方が良いです!

玄米についてもっと詳しく知りたい方はこちら↓

第2位

海藻類

・主な食材

わかめ、もずく、めかぶ、ひじき、海苔、昆布

わかめにはフコキサンチンといって脂肪も燃やす成分が含まれています。

体脂肪が減少するのはもちろんですが、そのほかにも食物繊維やミネラルがたっぷり含まれているので、腸内環境も整いやすいです。

ダイエットを成功させる為には、腸内環境を整えておくことが必須です。

腸内環境が乱れたままだと、いくら良い栄養を摂取しても吸収されることなくお腹の中で腐ってしまいます!

腸内環境とダイエットの関係性についてはこちら。

これだけ栄養が含まれていながらも、低カロリーというのが魅力的です。

お味噌汁に、たっぷりわかめを追加して下さい。

焼肉に行ったら、わかめスープを飲むのが必須です!

第3位

キノコ

わかめ同様、キノコにも脂肪を燃焼させる効果があります。

そして低カロリー!

キノコに含まれる、キノコキトサンが脂肪を排出するのに大活躍!

特にエノキに多く含まれています。

キノコの中でもさらにおすすめなのが

舞茸

舞茸にのみ含まれる

mxフラクション!という成分が最強です。

これも脂肪の燃焼に大活躍です。

1日半パック程度食べてください。

まとめ

キノコとわかめが同時にとれる食事は

味噌汁

具沢山な味噌汁が飲めれば、痩せます!

そこに玄米が追加されると、完璧な食事ですね!

味噌汁にはそのほかにも、大豆パワーも含まれるので本当に最強です。

我が家では、毎日超具沢山の味噌汁が出てきます!

味噌汁について詳しく知りたい方はこちら↓

タイトルとURLをコピーしました