LINE
お問合わせ

【ダイエット】その習慣があなたを太らせていた!|最悪な3つの習慣

日常

太る原因は何ですか?

食べすぎ!!

これは皆さんご存知ですね!

でもそんなに食べてないのに

最近少しずつ体重増えるな…

昔はすぐに痩せたのにな…

こんなお悩みありませんか?

太る原因は食べ過ぎ以外にもあります!

今回はダイエットどころか、太ってしまう最悪の生活習慣Best3を紹介します。

まずは本日紹介する生活習慣を改善して、太らない身体を作りましょう。

太る習慣その1

朝ごはんを食べずに、昼、夕食を多く食べる。

朝ごはんしっかり食べている人は、比較的太りにくいです。

合計摂取カロリーで言うと、朝抜いた方が摂取カロリーは少ないので痩せそうですよね?

ところか朝抜いてしまうと、お昼に食べたものがドカッと吸収されてしまいます。

皆さんお昼何食べてますか?

ラーメンや揚げ物の定食とか食べてたら

100%太ります。

朝食を食べない事で、前日の夜から、お昼にかけて何も食べてない事になります。

夕食を20時に食べて、翌日の昼食を12時に食べた場合その間

16時間!

16時間も何も食べないと、様々な栄養素が枯渇して代謝の効率はかなり悪くなります。

さらに、空腹にボリューム満点のランチを入れる事で血糖値は爆上がりです!

その結果、体脂肪がたんまりと蓄積されてしまうのです。

まずは朝ごはんを食べる習慣を身につけましょう。

でも朝は時間がない!

早く起きてください。

それくらいの事が出来ないと、一生痩せる事は出来ません。

太る習慣その2

・入浴せずにシャワーのみ

夏は暑いからといって、シャワーで済ませてないですか?

痩せている人は毎日ゆっくり湯船に浸かって、ふくらはぎのケアを行ったりしてます。

シャワーだけの場合、汚れは落ちても疲れは落ちません。

入浴の目的は疲れをとって、睡眠の質を上げ疲労回復する事にあります。

入浴する事により、体温は一時的に上がります。

上がった体温は徐々に下がっていきます。

この体温の上がり下がりで良い睡眠に入ることが出来ます。

睡眠についてさらに詳しく知りたい方はこちら↓

 

太る習慣、1.2で紹介した内容ですが

この二つには共通点があります。

ダラダラしている時間が長い人

朝もダラダラしてギリギリまで寝る

仕事から帰宅してもダラダラして寝る前もずっと携帯と睨めっこ

太っている人がイメージ出来ますね!

痩せている人は朝も余裕を持って起き、朝食しっかり作って栄養補給。

帰宅したら、入浴してふくらはぎをほぐしたり身体のケア!

身体が美しい人は生活習慣も美しいです。

とりあえず好きなもの何でも食べて大丈夫なので、朝早く起きて栄養満点の朝食をつくりましょう!

仕事から帰宅したら、入浴して1日の疲れをしっかり摂りましょう。

この習慣が身についてくると、自然と食事の内容も良くなります。

太る習慣その3

・食べなさすぎ

食べ過ぎは太る原因は誰もが知っていますが、食べなさすぎも太る原因です。

特に

野菜!

脂肪の燃焼に必要な、ビタミン、ミネラルがたっぷり含まれる野菜の量が少なすぎると太ります。

パスタだけ、お弁当だけ

これでは野菜の量がかなり不足します。

メイン料理くらいの勢いで野菜食べてください。

好きなもの何でも食べて大丈夫なので、最初に野菜山盛り食べましょう!

まずはこの習慣で、痩せる事はないけど太る事もない!

慣れたらもう少し頑張って痩せましょう。

タイトルとURLをコピーしました