LINE
お問合わせ

【免疫力】毎日の体温チェックでわかる事

ストレッチ

コロナのおかげと言っては何ですが、皆さん毎日体温を測る習慣がついたのではないでしょうか?

37度以上なかったら

セーフ

と思ってませんか?

理想的の体温は

36.5度です。

最近36度や35度台の人も多く見かけます。

コロナ的にはセーフですが、免疫力的にアウトです。

いつ、コロナになってもおかしくないです。

体温は1度下がると免疫力は4倍も下がるというデータもあります。

基礎代謝も10%低下するので、肥満の原因にもなります。

体温が低いのは生まれつきではありません。

今の生活習慣です。

体温を上げるメリット

体温が36.5度以下の人はまず危機感を持ちましょう。

35度台の人は、早急に今回紹介する食材や習慣にとりかかってください。

体温が上がるとメリットがたくさんあります。

*血流アップ

血流の流れがスムーズになり、浮腫、肩こりなどが改善されます。

*代謝アップ

代謝が上がり、消費カロリーも多くなる為、脂肪の燃焼が効果的に行われます。

ダイエット効果抜群です。

*免疫力アップ

体温の低い人はよく風邪ひいてませんか?

疲れが残って体調不良になる事が多くないですか?

体温をあげれば風邪をひかない、強い身体になります。

コロナに負けない身体をつくりましょう。

体温を上げる習慣

その1、一日のスタートを白湯からはじめる

朝は1日で最も体温が低いと言われています。

そこで冷たい果物だけの朝食だと、身体はさらに冷えてしまいます。

白湯を飲んで体温を上げ、しっかり身体を起こしましょう。

その2、シャワーで済まさない!

暑いこの時期はシャワーでさっさとお風呂を済ませてしまう人が多すぎます。

今の時期は、どこに行ってもキンキンに冷えてるので身体は芯から冷えてます。

部屋もクーラーガンガンにつけてませんか?

少なくても、週に3回は湯船につかって身体を温めましょう!

入浴の際にお勧めなのが

エプソムソルト

シークリスタルス (Sea Crystals) シークリスタルス 国産 エプソムソルト (硫酸マグネシウム) 入浴剤 浴用化粧品 計量スプーン付 無香料 単品 8?(4kgX2)

新品価格
¥3,080から
(2020/8/2 17:37時点)

海外セレブも愛用する優れものです。

エプソムソルトはマグネシウムです。

マグネシウムの効果で血流を良くしたり、硬くなった筋肉を柔らかくしてくれる働きがあります。

硬い筋肉をほぐすのはストレッチだけと思ったら大間違いですよ!

マグネシウムが筋肉をほぐしてくれるんです!

シークリスタルス (Sea Crystals) シークリスタルス 国産 エプソムソルト (硫酸マグネシウム) 入浴剤 浴用化粧品 計量スプーン付 無香料 単品 8?(4kgX2)

新品価格
¥3,080から
(2020/8/2 17:37時点)

 

その3、運動

週に2回のパーソナルトレーニングとなると、一気にハードルが上がり無理な人続出です。

体温を上げる為の運動は、日常のウォーキングや隙間時間で行うスクワットで十分です。

お風呂上がりのストレッチも効果的ですね!

とにかく

筋肉を伸ばして縮める

これが重要です!

通勤も電車でほぼ歩かない、仕事もデスクワークで座りっぱなし!

これでは筋肉は伸び縮みせずに固まりっぱなしです。

何でも大丈夫なので、とにかく身体動かしましょう。

パーソナルトレーニングに通って頂いてる方は

この項目は楽々クリアですね!

毎朝の検温で体温が低い人は、今回紹介した内容を試してください!

体温低い人を見かけたら、やばいよ!

と教えてあげてください!

タイトルとURLをコピーしました