LINE
お問合わせ

【ダイエット】ハイボールOKは大間違い!

日常

ダイエット中のアルコールですが、ハイボールだったらOKと思ってませんか?

なぜハイボールが良いのか?

そもそも、ハイボールって本当に良いの?

今回はハイボールについて

お伝えしていきます!

ダイエット中にハイボールは良いのか?

答えは

ダメです!

理由は、栄養がないからです。

アルコールはエンプティカロリーと言ってカロリーはあるのに、栄養がないです。

カロリーあるのに栄養はないって最悪ですよね!

人間はなぜ食べるのか?

栄養を補給しないと生きていけないからです。

栄養のないものは食べる意味がないという事です。

ケーキでも唐揚げでも身体に悪い食事でも栄養はあります。

ハイボールはダイエットによい?

ではなぜ、ハイボールがダイエットに良いと言われるのか?

これはカロリーが他のお酒に比べて少ない、糖質がビールに比べて少ない!

という点から、飲むならハイボールが良いというレベルです。

あくまでも飲むならハイボールという意味で、ハイボールなら飲んでも痩せれる!

という意味ではないです。

ビールを飲むならハイボールの方が良いくらいのレベルなので、ハイボールでも飲んでしまえばダイエットに急ブレーキがかかります。

アルコールは体にとって毒素です!

毒素なので何よりも早く体の外に排出しようと、内臓が頑張って働きます!

その時に、脂肪の燃焼や筋肉の合成に使いたかったビタミンやミネラルがアルコールの処理のために使われてしまうのです!

浴びるほど呑んでも次の日には回復してますよね?

あれだけ酔っ払ってフラフラしていたのに、普通の生活を送れるように回復します。

この脅威の回復力には大量のビタミン、ミネラルが使われているのです!

毎日飲む人は、脂肪の燃焼どころじゃないです!

アルコールの処理だけにビタミンが使われ、内臓も働きすぎていつかぶっ壊れます!

本気でダイエットしたい場合は、アルコールは必ず避けた方が良いです。

アルコールを我慢するのは無理!

という方は、アルコールを飲みながらアルコールを処理してくれる栄養がたっぷり含まれる食材を必ず摂る事を意識してください。

アルコールを飲みながらダイエットをしたい方は、こちらの記事を↓

アルコールと相性の良い食材を紹介してますが、アルコールを飲む場合と、飲まずにダイエットを行う場合では倍以上効果に差があります。

アルコールなしの場合

1ヶ月5kg落ちるところが

アルコールを入れた場合

1ヶ月1〜2kg

くらいしか落ちないです。

飲まないでも良いお酒はなるべく控えましょう!

タイトルとURLをコピーしました