LINE
お問合わせ

【ダイエット】納豆パワーでダイエットを成功させる

栄養

みなさん、毎日納豆食べてますか?

1日1パックで得られる効果は山ほどあります。

今回は、納豆について細かく解説するので、みなさん一日1パックの納豆で健康を手に入れましょう。

ダイエット&美容には納豆

納豆の原料は大豆です。

大豆だけでも栄養価の高い食材ですが、これに納豆菌を追加して発酵させると、納豆の完成です。

この過程で産まれる健康成分が

・ポリグルタミン酸

・ナットウキナーゼ

ポリグルタミン酸

ポリグルタミン酸は納豆のネバネバの主成分です。

この成分は血糖値の上昇を抑えてくれる働きがあり、ダイエットにとても効果的です。

ダイエットは、いかに血糖値をコントロールするかが重要です。

例えば、白米だけを食べた時は血糖値が急上昇し脂肪が蓄積されてしまいます。

納豆ご飯だと同じご飯なのにポリグルタミン酸のおかげで血糖値が上がらずコントロール出来るので太りにくくなります。

ナットウキナーゼ

血栓症抑制効果があります。

血栓とは血管の中で血液が固まって詰まってしまう事です。

血栓は深夜〜早朝にかけて出来やすいため、ナットウキナーゼを摂取するタイミングは夕食がおすすめです。

発酵させると増加する健康成分

大豆に元々含まれる成分で、発酵させることによりさらにパワーアップする成分がこちら

・大豆イソフラボン

・ポリアミン

大豆イソフラボン

女性が積極的に摂取したい成分です。

イソフラボンは女性ホルモンと似た働きをするため、女性の美容と健康にとても良いとされてます。

ホルモンバランスを整える事で、更年期障害の緩和にも効果があります。

ポリアミン

アンチエイジングに欠かせない成分で、体内でも作られています。

しかし、加齢によってポリアミンの産生作用が低下します。

体内で作られる量が少なくなってしまうので、食品から補う必要があります。

納豆+α

1日1パック食べたい納豆なので、毎日同じものだと飽きてしまいます。

色々な納豆を試すのもいいですね!

高級納豆6種食べ比べ 二代目福治郎【お味見セット】

価格:3,780円
(2020/7/13 16:16時点)
感想(92件)

【全て国産大豆使用】保谷納豆のこだわり納豆セット(極小粒、小粒、大粒、極大粒の納豆8種と干納豆)【送料込み】なっとう美味しい 母の日 父の日 【ラッピング・熨斗 対応不可】

価格:2,920円
(2020/7/13 16:16時点)
感想(6件)

納豆の種類だけでなく味付けでレパートリーを増やして、さらに栄養価を上げるのもおすすめです!

・しば漬け納豆

しば漬けのコリコリ食感がアクセントになって疲労回復効果も上がります。

・トマト納豆

暑い夏でもさっぱり食べれます。大葉やお酢を加えて抗酸化もバッチリ

・豆腐納豆

豆腐と納豆のダブルタンパク質で筋肉に栄養を!キムチ追加でよりおいしい

このようにレパートリーを増やして、1日1パック食べてください!

毎日食べるものなので、大豆は国産100%タレは無添加のものを選びましょう!

お中元 高級 納豆 無添加 国産大豆100% 10個セット なちゅらるなっとう 【送料無料】( 高級納豆 自宅待機 ギフト 母の日 なっとう 贈答 贈答品 贈り物 納豆菌 納豆ふりかけ 納豆キナーゼ 納豆粉 オーガニック)菊水食品

価格:3,500円
(2020/7/13 16:14時点)
感想(0件)

タイトルとURLをコピーしました