LINE
お問合わせ

【舩曵流】パーソナルトレーナー論

日常

今回はダイエットや健康には関係ないです。

舩曵流パーソナルトレーナー論です。

これからパーソナルトレーナーになりたい人に是非みてもらいたいです。

僕が考えるパーソナルトレーナーとは

予防家

病気や怪我を治すのは治療家です。

そうならないように健康な体を作るのが予防家です。

みんな痛くなったらすぐ病院いくけど

予防はなかなかしないですよね?

予防しとけば病院なんて行かなくてよかったのに…

ただの風邪とかだといいけど、生活習慣病とか最悪ですよ!

汗水垂らして頑張って働いて貯めたお金を

治療に使うか、娯楽を楽しむか!

どっちがいいですか?

聞くまでもない事ですが、娯楽を楽しみたいなら予防しないとダメです。

予防ってなに?

正しい、食事

正しい、運動を

継続

する事です。

この継続するための方法を伝えるのが

パーソナルトレーナーです。

その前提に

正しい食事の知識

正しい運動の知識

を伝える事が必要となります。

一番大切な基礎の部分

正しい食事の知識

正しい運動の知識

これが欠落しているトレーナーがめちゃくちゃ多いです。

YouTubeで有名な人がやってたから、正しい運動ですか?

痩せてる人がオススメしてるサプリが効果ありますか?

根拠は??

浅い知識のトレーナーが山ほどいますが、そんなのパーソナルトレーナーではありません。

ただ、筋トレが好きな人!です。

パーソナルトレーナーは

お客さんの身体を良くもできるし、壊す事もできます!

誤ったトレーニングや食事指導は体を壊して寿命も縮めます。

平気でそれをやる奴がたくさんいるんです!

お客様は、パーソナルトレーナーの言う事は正しい情報だと思って頭に叩き込みます。

お客様にとってパーソナルトレーナーは先生です。

健康を管理する先生です。

お客様の健康を一生管理するくらいの覚悟がない人は、トレーナーにならないほうがいいです。

パーソナルトレーナーってお客様にとっては唯一の存在なんです!

唯一の存在なので換えが効くようであれば、ただのそこらへんのトレーナーです。

「健康」という生きる上で一番重要なことを任されている唯一の存在という事です。

お客様はそこまでも求めてこないけど、トレーナーである以上その覚悟は常に必要です。

1回担当になったらその人の健康は責任持って良くしないとダメです。

あなたがトレーナーを辞める事で、お客様はトレーニングをやめてしまうかもしれないです!

あなたがトレーナーを続けていれば、お客様はトレーニング継続して健康な体を保てたのに!

だからパーソナルトレーナーは一生続けないといけない職業なんです!

本当はまだまだ書きたい事たくさんありますが、ノルマの1000文字超えたのでもう辞めます。

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました