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【徹底解説】ビタミンってそんなに重要?|Part3

栄養

ビタミンの解説を今まで2回行ってきました。

・炭水化物(糖質)をエネルギーに変えるビタミンB1

・脂質をエネルギーに変えるビタミンB2

まだみてない人は是非読んでください。

今回は、タンパク質を分解&再合成させるビタミン

ビタミンB6

のご紹介です。

ビタミンB6

トレーニングをした後にプロテイン!

普段の食事でもタンパク質を少し多めに!

減量やトレーニングを行っている人はこのような食生活になります。

理由は一つ

筋肉をつけるため

ですが筋肉をつけるためには、タンパク質だけでは不十分です!

そこで必要になってくるのが??

そうです!!

ビタミンB6

食事でお肉や魚などのタンパク質、トレーニング後のプロテインを飲んだ後にそのタンパク質を筋肉に届けてくれるのがビタミンB6の役割です。

ビタミンB6は魚、お肉、玄米に含まれ食事からも摂取しやすいビタミンなので、比較的不足しにくいと言われています。

しかし、トレーニングや減量を行ってタンパク質を多めに摂取している方は、その分ビタミンB6の摂取も増やす必要があります。

筋トレしているムキムキの気持ち悪い人たちが、トレーニング後にプロテインと怪しい薬みたいなの飲んでるのをみたことありませんか?

あれはプロテインをしっかり筋肉に届けるために飲んでいる、ビタミンのサプリメントです。

筋肉つけたくない人にもかなり重要なので最後までみてください。

タンパク質は筋肉だけでなく、美しくなりたい人に必須の栄養素です。

タンパク質は筋肉、肌、髪、爪、臓器、免疫物質を作る役割があります。

肌、爪、髪なんて美しくいるためには絶対綺麗にしておかないとダメですよね?

この前、太っている人が「私、美容が好き」って言いながら肌のケアや化粧をしているのを見ました。

美容って美しい容ですからね!

化粧水塗って肌のケアして、化粧で顔面バチバチに変えてそんなの美容ではないです。

美しい容であるために、普段から健康的な食事を心がけて、タンパク質とビタミンB6を摂取して髪、肌、爪の質を高めて健康的な体を保つのが美容です。

体の外からじゃなくて、まずは中から変えていかないとダメです!

どれだけ良いシャンプー、化粧水使っても元々の髪や肌の材料であるタンパク質がうまく摂取、吸収できてないと全部無駄です。

今使っている、シャンプーや化粧水の効果を存分に発揮させたい人はまず、バランスの良い食事を心がけタンパク質とビタミンB6の摂取を意識していきましょう。

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