【夏バテ防止】ニンニクパワーで夏を乗り切れ!! | 名古屋、栄のパーソナルトレーニング

LINE
お問合わせ

【夏バテ防止】ニンニクパワーで夏を乗り切れ!!

栄養

雨で蒸し暑い日が続いてますね…

梅雨が明けると焦げるほどの暑さが待ってます!

そんな暑い夏を乗り切るには

ニンニクパワーが必要

ニンニクには夏を乗り切るための栄養が、たくさん含まれているので紹介します。

夏が旬のニンニク

どんな野菜でも旬の野菜は、栄養価が高くなります。

そして、ニンニクの旬は夏です!

スーパーでは海外産の物も出回ってますが、今が旬の日本産を選んでください!

青森県産にんにく 国産 ニンニク バラ 500g 送料無料

新品価格
¥1,350から
(2020/6/25 23:48時点)

旬のニンニク食べると即効パワーが出るみたいです…

ニンニクを食べる前は元気なくても…

食べると一気にパワーアップ

こんなあからさまなパワーアップをお伝えしたいのではありません。

このためにわざわざ髪型をセットし直すスタミナがすごいです!

これが真のニンニクパワーです!

調理方法で変わる栄養素

にんいんくは、調理法や食べ合わせでニンニクパワーがアップします。

すりおろす、切る

ニンニクの定番

”すり下ろし”

すり下ろした手の指は次の日までニンニク臭くなりますが、その代わりに栄養もアップします。

すり下ろす、切るという調理法でアリシンという成分が生まれます。

アリシンには、殺菌、解毒作用、抗酸化、免疫アップが期待できます!

コロナが心配の方は、すり下ろしニンニクで免疫力あげましょう!

抗酸化作用もあるので、いつまでも若々しくいたい女性にもおすすめです!

加熱する

加熱することにより、アリシンがアホエンという訳のわからない成分に変わります。

アホエンは、コレステロールを抑制する効果や血液サラサラ効果があります。

血液サラサラってよく聞きますが、めちゃくちゃ大事なことです!

ドロドロの血液は人生もドロドロになります。

下半身の浮腫が気になる方は、ドロドロの可能性大ですね!

ビタミンB1と一緒に摂取

ニンニクとビタミンB1を一緒に食べると、アリシンがアリチアミンという訳のわからない成分に変わります!

(ニンニク変わりすぎだろ!!!)

アリチアミンはスタミナアップに効果的と言われています!

ニンニクとビタミンB1の最強の組み合わせは

豚肉+ニンニク

ニンニクはビタミンB1と一緒に摂取することで、アリチアミンという成分に変わりますが、豚肉サイドにもしっかりメリットがあります。

豚肉に含まれるビタミンB1は水溶性ビタミンと言って、水分と一緒に流れやすいビタミンですが、ニンニクと一緒に食べることで流出を防いでくれます!

このように、豚肉とニンニクはお互いの欠点を助け合って単体の時よりもレベルアップします!

理想の関係性ですね!

・豚の生姜焼きにニンニクたっぷり追加

・冷しゃぶに自家製ニンニクダレかけても良いです!

個人的に好きなのは、豚肉を細かく切って大量のニンニクと大葉で炒めたものを、そうめんにぶっかける!

コロナでマスクをつけての接客なので、口の臭さもお客さんにバレない!

お客さんも安心してください!

僕マスクつけてるので、いっぱいニンニク食べて来ても大丈夫です…

ということで、今年の夏はニンニクパワーで乗り切りましょう!

タイトルとURLをコピーしました