LINE
お問合わせ

でかい顔は舌の位置が原因だった!

日常

顔の大きい方、生まれつきと思ってお母さんのせいにしてませんか?

お父さん、お母さんの顔面がとんでもなく大きい場合は生まれつきかもしれないですが、

ほとんどの場合が遺伝ではなく、舌の位置がおかしいからです。

今、あなたの舌はどこにありますか?

正しい舌の位置は?

 

上顎にピッタリついている

 

今、上顎にピタッとつけたあなたは最後まで上顎につけたまま読んでください。

読む前から舌が上顎について、小顔で綺麗なあなたはこの先読まなくて大丈夫です。

 

下の顎に舌が落ちている人は、舌周りの筋肉が弱ってます。

筋肉が弱ることで顔の歪み、二重顎、ほうれい線ができます。

舌の位置を正しい位置に持っていくだけで、これらの問題が解決され小顔効果が得られます。

高いエステに行って一時的に大きな顔が小さくなっても、すぐ元通りになりますよね?

元通りになったらまた行って…この繰り返し!

根本的な部分を変えないと、いつまで経っても顔は大きいままです。

下の位置を上顎にピタッとくっつける!これだけです。

 

生まれたばかりの乳児は、母乳を飲む為に舌で乳房を口蓋に押し当てて飲みます。

その時に鼻呼吸を覚え、口から栄養を摂ることを覚えます。

この際に舌の位置が正しい位置に置くようになりますが、成人で出来ているのは50%程度と言われています。

たかが舌の位置ですが、小顔効果だけと思ったら大間違い!

全身に影響を及ぼします。

舌の位置が正しいと、自然と鼻呼吸になる

舌を正しい位置に置いて、口呼吸をしてください。

うまく出来ないですよね?

上顎に舌がくっついていると口から呼吸が吸えないので、自然と鼻から吸えるようになります。

鼻呼吸はたくさんメリットがあります。

口呼吸は口内が乾燥し菌が繁殖して病気のリスクも高くなりますが、

鼻は加湿器空気清浄機エアコンの3台を合わせた機能を持っていると言われています。

 

加湿器

鼻水は1日に1ℓ分泌され、そのうちの7割は鼻を通る空気を加湿する為に使われます。

鼻水が取り組んだ空気は湿度90%以上に高められますが、口呼吸ではここまで湿度は上がりません。

乾燥した空気は風邪やインフルエンザのリスクを高めます。

コロナが流行している今、鼻呼吸で感染リスクを下げましょう。

 

空気清浄機

空気中には埃や細菌がたくさん舞ってます。

口呼吸ではそれを全部吸ってしまいますが、鼻呼吸になると鼻毛がブロックしてくれます!

鼻毛一気に抜くやつ流行ってますが、抜きすぎ注意です!

鼻毛は少しくらい出てても大丈夫!

 

エアコン

鼻から呼吸することで空気が温められ、35〜37度になると言われています。

口呼吸ではここまで温かくならず、冷たいまま肺に届くので肺の免疫や負担が多くなります。

舌の位置が乱れると姿勢も乱れる

口がポカーンとあいている人を想像してください。(完全に舌は下顎に落ちてます)

姿勢が丸く、頭が前に出ている姿勢がイメージできますよね?

姿勢が悪くなる原因はたくさんありますが、舌の位置も大きな影響を与えてます。

肩こりなど、体の不調の原因が舌にあるかもしれないです。

もし子供が口を開けてボーッとしていたら、すぐに治してあげてください。

早いうちに治すと虫歯の予防や歯並びにも影響します。

まとめ

・顔がでかいのは下の位置が間違っているから

・舌を上顎にピタッとつけると小顔になる

・正しい舌の位置で鼻呼吸ができる

・鼻呼吸はメリットがたくさんある

・舌の位置で姿勢が整う

口閉じるテープ いびき防止グッズ 鼻呼吸テープ 口 テープ いびき シール 口 てーぷ 睡眠テープ [120回用]

新品価格
¥1,380から
(2020/6/12 23:05時点)

タイトルとURLをコピーしました