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【ダイエット】最強食材アボカドの栄養とは

栄養

女性に大人気のアボカド

みなさんアボカドが最強食材なの知ってましたか?

ダイエットはもちろん、健康にも美容にも良く、女性に喜ばれる栄養がたっぷり含まれています。

今回はそんなアボカドを徹底解説していきます。

アボカドの効果・効能

アボカドは世界一栄養価の高い果物と言われています。

世界一ともなると、食べる美容液や森のバターなど様々な名前がつきます。

ビタミンE

若返りのビタミンと言われる【ビタミンE】が豊富にふくまれます。

強力な抗酸化作用があり、老化を防いでくれます。

シミ、シワの原因は酸化です!

その酸化を防ぐことを抗酸化と言います!

ビタミンEで抗酸化して、いつまでも若々しく!!

食物繊維

食物繊維には水溶性と不溶性の2種類があります。

腸内環境を整えるためには、ただ食物繊維を摂るのではなく水溶性と不溶性をバランス良く摂る必要があります。

アボカドには水溶性、不溶性どちらも含まれるので食物繊維の摂取にとても効果的な食材です。

腸活にはアボカドを追加しましょう。

葉酸

葉酸は女性に必要な栄養です。

特に妊娠中の女性にとっては欠かせない栄養です。

妊娠初期の数週間は、妊娠を自覚していない人が多いですが、その数週間に胎児の神経管は形成されます。

この神経管の形成には母体が摂取する葉酸の量が重要なカギを握っていると考えられています。

オレイン酸

森のバターと言われるほどアボカドには、脂質が含まれています。

一見体に悪そうに見えますが、アボカドに含まれる脂質は体に良い脂です。

不飽和脂肪酸と言って、悪玉コレステロールを抑制する働きがあります。

いくら良い脂とは言えカロリーは高いので、1日半分を目安に摂取しましょう。

カリウム

浮腫対策にはカリウムが必須です。

浮腫は外食などで塩分が濃くなると酷くなります。

カリウムは体内の余分な塩分を排出させる働きがあるので、余分な水分も同時にぬけて、浮腫が解消されます。

理想の食べ合わせ

アボカドに含まれるビタミンEはビタミンCと一緒に摂取するとより効果がアップします!

レモンや、ブロッコリーと一緒に摂れると良いです。

アボカドの選び方

スーパーでゴロゴロ置いてあるアボカドの中から優秀なアボカドを選ぶ」ポイントを紹介します。

・色が濃くて黒っぽいもの(チョコレート色)

青いものは食べる時期が少し先なので保管する場合は良いですが、すぐに食べる場合は控えましょう。

・ヘタが乾燥して少し浮いてきているもの

ヘタの周辺が柔らかすぎたり、ヘタが取れて黒くなってしまっているものは変色したり、参加しているので避けましょう。

まとめ

女性に必要な栄養がたっぷり含まれているのが、お分かりいただけましたか?

アボカド食べとけば、ダイエットも成功する、浮腫まない、妊娠中に必要な栄養もとれる、美容にも良い。

良いことだらけです!

1日半分を目安にアボカド生活始めましょう!

 

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