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ダイエット中に肉は良いのか?

栄養

ダイエット中のお肉は、食べていいものと悪いものがあります。

お肉には糖質が含まれていません。

その為低糖質の食事では、お肉ならなんでも食べて大丈夫!!

と思っている方も多いので

・ダイエットに効果的なお肉

・太りやすいお肉

・太らない焼き肉の食べ方

を紹介します。

ダイエットに効果的なお肉

ダイエット中のお肉は脂質の少ない部位を選ぶのがポイントです。

カロリーの低い、ダイエット向けのお肉を紹介します。

・ヒレ

ヒレ肉は1頭の牛からわずかな量しか取れないので、高価なお肉ですが栄養価も抜群です。

脂質が少なく高タンパクなのはもちろん、鉄分も豊富に含まれるので女性にもおすすめ。

・ロース

ヒレ肉に比べると手が出やすい価格なので、焼き肉で食べる方も多いと思います。

ロースも比較的脂質が少なく、しっかりタンパク質がとれるので良い部位です。

・ささみ

脂質の少なさはダントツです。

低カロリーだけでなく、抗酸化作用や代謝に必要な栄養もしっかり含まれています。

焼き鳥の際は必ず注文するべき、一品です!

・レバー

個人的には一番おすすめのお肉です!!

レーバーも低カロリー高タンパクな食材ですが、それ以外の栄養が半端ない!

ビタミン、ミネラルの含有量が多いので、疲労回復や美容にも最高な食材です。

栄養価が高すぎて、食べすぎると体の不調の原因にもなるので、妊婦さんは食べすぎに気をつけてください。

太るお肉

太るお肉の共通点は脂が多い!!

なのでまとめて紹介します。

・サーロイン カルビ バラ ハラミ タン

これらの部位は脂質が多く含まれています。

タンやハラミは赤身で、ヘルシーなイメージもあるかもしれないですが、結構脂質多いです。

赤身は大丈夫と思ったら意外と脂質は含まれているので要注意。

ダイエットに効果的な部位で紹介した

・ヒレ ロース

も比較的少ないだけで、脂質は含まれるので食べ過ぎには注意!!

しかし、焼肉を食べに行ってタンやハラミを食べないというのは修行ですよね。

焼肉でも太らない食べ方も紹介します。

太らない焼き肉の食べ方

食べ方次第で、太りやすくも痩せやすくもなります!

いくつかポイントがあるので活用してください。

・最初に野菜かスープを飲み切る

最初に野菜は聞いたことあると思うので省きます。

最初にスープはなかなかない順番ですよね!

焼き肉ではわかめスープか卵スープがあるので、シメではなく最初に注文しましょう!

最初に食べることで、お肉の脂を吸収しにくくし、満腹感も出るので食べ過ぎ防止にもなります。

・よく焼いて脂を落とす

脂の多い部位はよく焼いてください!

ポタポタ脂が落ちれば、その分カロリーが少なくなっていると思ってください。

弱火でじっくり、ゆっくり食べるのがポイントです。

・味付けは塩

タレがたっぷりついたお肉は、余分なカロリーを摂取してます。

タレつけて、白米にバウンドは太ります。

味付けは塩でシンプルに!

・サンチュを使う

脂の多い部位はサンチュで包みましょう。

キムチも合わせることでダイエット効果も上がります。

・賢者の食卓を使う

お肉も好きな部位が食べたい

最初にスープなんか嫌だ

焼肉はタンからだ!!

という方は賢者の食卓を食前に飲みましょう。

サラダやスープと同じ効果とまでは行かないですが、多少の吸収は抑えてくれます。

これさえも出来ない人は、太るの覚悟で全力で焼き肉楽しみましょう!

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まとめ

お肉の中でも良い肉と悪い肉がある。

良い肉

・ヒレ ロース ササミ レバー

悪い肉

・サーロイン カルビ ハラミ タン

悪いお肉でも美味しいので我慢できないです!

そんな時は食べる順番、食べ方に気をつけてお肉を楽しみましょう。

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