【厳選3種】ダイエットに効果的な食材BEST3 | 名古屋、栄のパーソナルトレーニング

LINE
お問合わせ

【厳選3種】ダイエットに効果的な食材BEST3

栄養

ダイエットしたいけど、何を食べればいいかわからない。

そんな方のために、これを食べておけば間違いない!

という食材3種類を紹介します。

ダイエットに効果的な食材BEST3

ダイエットに良い食材は、世の中に溢れてます。

今回はスーパーでも簡単に手に入る食材で、食べやすい食材で紹介します。


・野菜の王様ブロッコリー

ダイエット中は栄養が偏り、肌荒れや貧血、便秘になりやすいです。

ブロッコリーを摂取することによって、必要な栄養を満遍なくとることができます。

ダイエット中でも体に不調が起きにくく、痩せる為に必要な栄養もたっぷり含まれているのでブロッコリーはおすすめです。

最近はコンビニでも冷凍のブロッコリーが売っているので、調理がめんどくさい人は冷凍のブロッコリー使いましょう。

ブロッコリーで得られる効果・効能

・アンチエイジング=ビタミンC/Eが豊富に含まれ、抗酸化作用があるため老化を防ぎ、美肌を保ちます。

・腸内環境を整える=食物繊維が豊富で便秘に効果的です。わかめやオクラと合わせて食べると良いです。

・脂肪燃焼効果=クロムという栄養素が、脂肪燃焼に効果的に働きます。

・免疫力アップ=ビタミンCが豊富なので、日頃から摂取して免疫力を高めましょう。

・わかめ(海藻類)

わかめはカロリーが低く、食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富なのでダイエット&美容にも効果的な食材です。

また、サラダや味噌汁で活用でき比較的摂取しやすい食材という点もオススメの理由です。

わかめで得られる効果、効能

・脂肪燃焼=フコキサンチンという栄養が脂肪燃焼をサポート

・腸内環境を整える=食物繊維が豊富、便が少し硬い時はわかめに含まれる水溶性食物繊維をしっかりとりましょう。

(便秘がひどい時は食物繊維あまり取らない方がよいので少し控えて、便が出るようになってから積極的に食べてください。)

・むくみ対策=カリウムが余分な塩分を排出し体内の水分量をコントロールしてくれます。

・きのこ類

きのこもダイエットに限らず、美容や健康にとても良い食材です。

料理にも使いやすく、味付け次第でレパートリーも増やせるのでおすすめです。

きのこの中でも舞茸がおすすめです。

舞茸にしか含まれないMXフラクションという成分がダイエットに効果的です。

・きのこで得られる効果、効能

・糖と脂をガンガン燃やす=脂っこいもの、炭水化物が好きな人はキノコも一緒に食べましょう。

・生活習慣の予防=キノコキトサンという成分が、脂肪の吸収を抑えて肥満の予防になります。

・むくみ対策=カリウムが余分な塩分を排出し体内の水分量をコントロールしてくれます。

・がん細胞抑制=免疫力をたかめるのに加え、がん細胞を抑制するはたらきもあります。

ダイエットに効果的な食材まとめ

・ブロッコリー

・わかめ

・きのこ

これらの食材は、ダイエットだけでなく健康や美容にも最適な食材です。

炭水化物や、揚げ物が好きな方も上記の食材を合わせて食べると太りにくいです。

普段の食事に追加して、健康的で美しい体を作りましょう。



コメント

タイトルとURLをコピーしました