LINE
お問合わせ

名古屋のパーソナルトレーニング 徹底解説

トレーニング

パーソナルトレーニングってどこがいいのかな?

コロナが落ち着いたらパーソナルトレーニング始めたい!

今回は、そんな方向けに

パーソナルトレーニングとは?

アステルと他社の違いは?

この2点を紹介します。

名古屋はパーソナルトレーニングジムの激戦区、と言われるほど店舗が多いので選ぶのも大変です…

おすすめの店舗記事はこちら→名古屋パーソナルトレーニング|失敗しない選び方&おすすめジム

パーソナルトレーニングとは?

パーソナルトレーニングは、1度は必ず行った方がいい!!

その理由を説明します。

痩せる為に必要なことは、正しい運動正しい食事です。

自己流で行う人のほとんどが失敗し、リバウンドします。

理由は間違った運動と食事をしているから!!

Instagramでダイエットのアカウントを見ると

(こんなに頑張っているのに痩せない!体重少し増えちゃった…なんで?)こんな投稿をよく見ます。

その人の、食事や運動の内容を見てみると…

痩せるわけないだろ!!!って内容ばかりです。

正しい方法で、効率よくダイエットできるのがパーソナルトレーニングです。

パーソナルトレーニングは何をするの?

・1対1のマンツーマントレーニング

・食事指導

この2つがパーソナルトレーニングの中心となるサービスです。

名古屋のパーソナルトレーニングでは、この2つのサービスに加えリバウンド対策のプランや、様々なプランで差別化を図るジムが多いです。

しかし、パーソナルトレーニングで一番重要なのはこの2つのサービスです。

表面上のサービス内容は、どこのパーソナルトレーニングジムも同じです。

実際に受けてみると店舗ごとに大きな差があるので、まずは体験トレーニングにいきましょう。

1対1のマンツーマントレーニング

マンツーマントレーニングの最大のメリット

自分に合ったトレーニングが、正しい方法で行える

我々トレーナーはまず、お客様の姿勢をチェックします(やらないジムもありますが、それは論外)

その上で、悩みや要望を聞いてトレーニングプログラムを作成します。

なぜ、姿勢のチェックを行うのか?

姿勢のチェックを行なって最適なプログラムを作成しないと、トレーニングで姿勢が悪くなったり、腰を痛めてしまうからです。

人によってやるべきトレーニングと、やらない方がいいトレーニングがありそれを見分けるのが、姿勢チェックです。

食事指導

食事指導では、一生使える栄養学が学べると思ってください。

何食べたら痩せるかなんてわかってる!でも食べちゃう…

そんな方は、送らないといけない!という気持ちから食事が乱れにくくなります。

食事メールを毎日送ってくれる方は経験上、必ず痩せます!

今までダイエットに良い、と思っていたものがダメだったり

我慢してたものが食べても大丈夫だったり

新たな発見がたくさんあると思います。

アステルと他社の違い

・1対1のパーソナルトレーニング

・食事指導

このメインとなるサービスで、名古屋のパーソナルトレーニングジムとアステル違いを説明します。

1対1のパーソナルトレーニング

・集中してトレーニングできる環境

アステルは全室個室で、最新鋭のマシンを設置しております。

名古屋のパーソナルトレーニングジムの中には個室ではなく、オープンスペース(フィットネスクラブのような)で行うジムもあります。

その場合人目が気になったり、トレーナーとの会話を他の人にも聞かれるのは嫌ですよね…

女性が通いやすい雰囲気作りも徹底して行なっています。

ジムってゴリゴリの気持ち悪い筋肉マンが多くて、雰囲気も男臭い!

そんなイメージが嫌でアステルは女性でも来やすい、明るくて清潔感のある雰囲気にしています。

・お客様情報徹底管理

最初の姿勢チェックで、お客様の体の歪みや癖を徹底的チェックします。

それをもとに、固くなっている筋肉、弱くなっている筋肉をあらいだしトレーニングプログラムを作成します。

お客様一人ひとりにカルテがあります。

毎回のトレーニングの内容、前回より動きのレベルが上がっているか、体重の落ち幅は計画通りかなど毎回確認します。

・トレーナーのレベルが高い

これはどこのジムのトレーナーも

うちはトレーナーのレベルがたかいです!!

っていうので体験トレーニングを行なって、他社との圧倒的な差を実感してください。

食事指導

アステルは、様々な食事指導のレパートリーがあります

・低糖質

・低脂質

・ファスティング

・グルテンフリー

お客様の生活スタイルや、ご要望に合わせてアドバイスを行なっております。

よく他社の広告でお酒を飲んでも痩せる!好きなものを食べても痩せる!

という広告を目にしますが、全部嘘なので騙されないように。

アステル の食事指導では、一時的なダイエットではなく生涯使える栄養学が身につくようなアドバイスを心掛けております。

まとめ

パーソナルジム のサービス、アステルと他社の違いを紹介しましたが、自分のジムをよく見せようとするのはどこも同じです。

HPやSNSの情報だけでは判断できない部分なので、まずは体験トレーニングを2社以上まわって違いを実感してください。






コメント

タイトルとURLをコピーしました