コーヒーはやめるべき?! | 名古屋、栄のパーソナルトレーニング

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コーヒーはやめるべき?!

栄養

 

こんにちは。

パーソナルトレーナーの舩曵です。

みなさん朝やお仕事中にコーヒーどのくらい飲みますか?

デスクワークの方は5〜6杯飲む方もいるのではないでしょうか…

コーヒにも良い効果、悪い効果があります

本日はそんなコーヒーについてお伝えしたいと思います。

コーヒーにはカフェインが多く含まれます。

カフェインのメリット

・覚醒作用・疲労回復

 

カフェインのデメリット

 

・心拍数の増加

・貧血・震え・不眠症・下痢・吐き気

・胸焼け・情緒不安定・老化促進・中毒性

 

また、カフェインを過剰に摂ることで生理痛を酷くする原因となってしまいます。

このようなトラブルから解放されるには、ハーブティーを飲むことをおすすめします。

私も毎日かなりの量のコーヒーを飲んでいましたが

量を減らしハーブティーを飲むようにしています。

🌸ハーブティーの効果🌸

・リラックス効果・美容効果・デトックス効果・眠気覚まし

1日1〜2杯であればコーヒーも問題ありませんが、6~7杯飲む習慣の方は、少し量を減らして、飲みたいときには代わりにハーブティーを飲むことをおすすめします。

いつもエネルギーに満ち溢れた疲れを知らない超健康体を手に入れましょう。

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