【女性必見】 月経トラブルでお悩みの方へ | 名古屋、栄のパーソナルトレーニング

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【女性必見】 月経トラブルでお悩みの方へ

栄養

 

女性なら誰でも一度は悩んだことがあるのではないでしょうか。

毎月の生理で、激しい痛みや大量の出血

貧血、腰痛や頭痛、むくみや下痢、体力や集中力の低下

情緒不安定などさまざまな辛い症状に悩まされる方が多くいますが

同時にこのような症状は仕方ない!

我慢するしかない!

と思っている方も多いのではないでしょうか。

しかし、この悩み改善できます!!

実はこの不調の正体は日々の食習慣にあったのです!!!

生理痛が酷い方、こんな物をたくさん食べていませんか?

 

【生理痛の症状を酷くする食事】

・お肉などに含まれる脂

・揚げ物

・砂糖(お菓子など)

・アルコール

今では当たり前になってしまったこうした欧米型の食習慣は生活習慣病の要因となっているばかりではなく、生理痛をひどくします。

【生理痛を緩和する食事】

・豆腐、納豆(大豆製品)

・魚(魚に含まれる脂が良い)

・ビタミンA(人参、鰻)

・ビタミンC(果物、ピーマン、ローズヒップティ)

・ビタミンE(アーモンド)

また、下半身が冷えると血行が悪くなり、痛みが増す場合があるので、冷えにも注意してください。

まずは生理前1週間緩和する食事を心がけて摂取してみてください。

 

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