ヒップアップに最適!正しいデッドリフト | 名古屋、栄のパーソナルトレーニング

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ヒップアップに最適!正しいデッドリフト

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たるんだお尻を引き締めたい

お尻の位置を上にあげたい

その悩みを解決してくれるのが

’デッドリフト’

この種目をマスターして美尻を目指しましょう。

正しいフォーム

デッドリフトはとても効果的なトレーニングですが、怪我のリスクも高い種目です。

特に腰回りの痛みが出やすいトレーニングなので、正しいフォームでトレーニングを行いましょう。

Point①腰を反らない

極端に胸を張りすぎると腰が反ってしまい腰痛のリスクが上がってしまいます。

カラダは基本まっすぐを意識しましょう。

下ろす動作の時も同様です。

背中が丸くなったり逆に反りすぎはNGです。

 

 

Point②頭を上げない

頭から腰まで一直線を意識しましょう。

この画像では腰が反っているので腰痛になるフォームです。

顎が上がると自然と腰も反りやすくなるので目線は常に同じで行います。

Point③肩甲骨は寄せても意味がない

起き上がったときに最後肩甲骨を寄せるフォームをよくみます。

この肩甲骨を寄せる動作は何の意味もないので特に必要なし!

 

以上デッドリフトの正しいフォームの解説でした。

パーソナルトレーニングに通っているから大丈夫と思わないでください。

パーソナルトレーナーは誰でも簡単になれる職業です。

そのため平気で間違ったフォームを指導している人もたくさんいます。

正しいフォームで怪我なく理想の体を目指しましょう。

 

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